kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

カンボジアへ移動

ホーチミンからカンボジアの首都プノンペンへ移動!!!!!





ホーチミンに2日いた僕はほとんど何もする事なく

カンボジアへ移動します





朝6時ぐらいにバス乗り場に集合

チケットはバックパッカー街みたいなとこ行けば

帰る所たくさんあります

14$ぐらいだったとおもいます






このバスはわりと快適でした(ラオスのよりは笑笑)



カンボジアは入国する際にビザが必要なんです

だいたいカンボジアに来る方は

あらかじめ日本でe-visaというものを取って来る方が多く

その他には空港でアライアバルVISAをとるというのが一般的




じゃーバスで入国する際はどうするの?てのが初めてバックパッカーする人の

疑問でしょう!



しかしこれが意外と簡単!!!



バスに乗ったらまず運転手がvisa持ってるかい?的なこといって来ます


それにNO!!!て言って


パスポートとvisa代の30$を払えば

入国審査の時にパスポートにかってにvisaを貼り付けてくれます

こんな風に



そんな感じで15時ぐらいにプノンペンに到着!

プノンペンはもともとシェムリアップまで直接バスで行くのがしんどかったんで

休憩がてら寄ることに


ついてすぐアンコールの街シェムリアップ行きのバスチケットを購入

10$ぐらい



そしてこの日は移動’疲れもあってすぐ就寝





そして即朝シェムリアップ行きのバスに乗り移動開始

しかもこのバスが観光客向けでなく

地元の人が利用するローカルなバスで

ボロボロで臭いバスで

彼に乗って5時間ぐらい移動はなかなかしんどかった笑笑


どうりてチケットやしーなと思ったよ






なんやかんやでシェムリアップに到着!!

到着したらこっちのもん

なんせ2回目のシェムリアップだからです!

帰って来たぜー


シェムリアップには6日間ぐらい滞在予定


大好きな街シェムリアップ



次回は僕の〇〇〇ー〇〇〇について




↓ランキング参加してます良かったらポッチと

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する