kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

ルアンパバンへ移動

この日はラオス最後の街ルアンパバンへ!



目的は世界遺産!!!!!!


しかもその世界遺産とわ。。。。。




ルアンパバンの街そのものらしい!!



そういう期待を胸に朝6時ごろに指定された所に集合。

バンコクで一回経験してるからあれだけど

まぁ時間どうりにはきません苦笑


時間を過ぎてミニバン到着

そのミニバンに10人近く詰められパンパン状態

この状態で5時間か〜〜〜〜。

考えただけでも嫌になるねww


しかもこのバンビエンとルアンパバンの間の移動は

山賊が出るとなかなか有名で移動途中も軍人みたいな人が

銃を持ってうろうろしてた

それ見るだけでゾッとしました


移動中はただ単になにもない山道を

グネグネ、グネグネと進む


車酔いする人は少ししんどいかもしれませんね笑笑


途中なにもないガソリンスタンドで休憩。

男女とも解放的なトイレでした笑笑


決して若い西洋人の女の人のとこのぞいたりしてませんよ。


そこから残り3時間寝れず暇だったので

携帯入ってたZRADの曲をひたすら聴きながら外みて移動してました

またこのZARD曲が旅中心にくるんですよ。。


そしてようやくルアンパバンに到着

到着してすぐに降ろされバンクパックを外に投げられ

扱い雑過ぎやろ笑笑!!!


そこからbookingで予約してたHello ゲストハウス?的なとこ

に移動してチェックイン。


洗濯とかいろいろして

ナイトマーケットへ!

いろいろ出し物とか見て

飯食って帰って寝る。


ルアンパバンはもともと街見る以外何の予定も立ててなかったんで

次の日のから中々の〇〇でしたwww


ここら辺ぜんぜん写真撮ってなkったので

写真なくてすいません


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する