kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

旅の始まり

こんにちわ!

2年後に世界一周を夢見る21歳の少年?です


これは自分が今年3月に東南アジアを周遊した時の記録です。


これからしようと思う学生の皆さんの参考になれば嬉しいです。


期間:22日間(学校卒業から入社式ギリギリの期間)

予算:12万円(飛行機込み)

スタイル:もちろんバックパッカー

ルート:バンコク→ビエンチャン→バンビエン→ルアンパバン→ハノイ→ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→バンコク




旅の始まりは3月7日



バックパックとサブバックとウエストポーチもち

福岡空港からバンコクのスワナプーム空港え向かいました



空港からバンコク市内まではエアポート列車が出てるので安心

多分1時間ぐらいでついたと思う笑笑


初日は移動疲れもあり宿で即死でした。

初日はあんま書くことないんでこんな感じ。。。。




なので持ち物とか

半袖シャツ×4

長袖シャツ×2(移動のばすと寒い)

短パン×4

長ズボン×1

パンツ×4

タオル×3

生活用品(歯ブラシ、コンタクト、洗いタオル、シャンプー)

クレジットカード

カメラ

iPad

スマホ

サンダル(だいたいこれ履いてた)

運動靴

腕時計

地球の歩き方 東南アジア編

現金

パスポート(これ必ず)

多分このぐらいかな

自分的には国内旅するのと同じ感じ

×

非ログインユーザーとして返信する