kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

ラオスへ移動

この日は夕方の便でラオスとの国境の町ノンカーイへ!




朝起きて洗濯とかして

ラオスの情報集めたりしてダラダラ過ごして


夕方お世話になった宿の人とおわかれして

ファランポーン駅?に!


ちなみにバンコクでお世話になった宿は

EZ STAY Bongkong て言う日本人宿


他のゲストハウスに比べたら少し高い行けど

旅の始まりで色々情報欲しかったので自分はここにしました。

日本人の方も多く泊まってますし

美味しい露店もいっぱい近くににありますし

いい所だと思いますよ




駅で1人寂しく待つ。。。。。


よしそろそろ出発の時間だ!と改札をくぐり

待つ。。。。待つ。。。。。


全然こない笑笑

1時間ぐらいこない。。。。


不安MAX


もはや乗る所間違えてる???など考えてたら


そしたら時間変更の表示が出て一安心ふー


結局3時間近く遅れて出発!!!


後から聞いたらそんなのしょっちゅうあるらしい

ちなみに電車の中はこんな感じ



だいたい2000円ぐらいで国境まで行けます


寝台列車なのでタオルケットもついいてて

シートも倒れて

自分的には2等席で全然快適でした


そして5時ぐらいに国境の町ノンカーイに到着

そこからトゥクトゥクに乗ってタイの出国場まで


確か6時か7時ぐらいからしか開かなかったので

コンビニもあるのでそこの前の椅子で寝足りなかったので寝て


小便しようと思ってコンビニに行ったらないと言われ

外でたっしょんしてたら野良犬が来て

びびってとっさに逃げたら

追いかけられて。そしたら地元とおばさんが助けてくれて

スローモーション、スローモーションと


犬が来ても絶対に走らないでください笑笑

噛まれたら狂犬病になるかもしれないんで


そうこうしてたら出国場があき

出国!!!!!出国が一番楽かもね


バスに乗ってラオスの入国審査場に

ラオスの入国審査場の所にトゥクトゥクのオッチャンが待ち構えていて

入国審査のやり取り全部してくれる笑笑と思ったらおれのに乗ってけと

言い出しいろいろやってくれたし。。と思いながら結局のってめっちゃぼったくられたWWW


ビエンチャンについてすぐバンビエン行きのバスに乗り

自然の町バンビエンへ!!!!


もともと期間も短かったので1日しかいない予定だったけど

バンコクで宿にいた人に聞いたらそれならバンビエンに長くいた方が良いよと言われ

ビエンチャンはまた今度にお預け


そして5時間バスに揺られバンビエンへ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する