kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

バンビエン

皆さんラオス🇱🇦て知ってます?ww


バカにしてすいません。。。


知り合いにラオス行って来た!っていても


何処にあんの?何があんの?の質問ばかり


旅中であった学生さんの中には

都会育ちにはなかなかしんどい町だったと言う方も


ラオスには何があるの?。。。。。

一言で言うと


何もない!!!!!!ほんと自然な町


旅中であった方はこう言う名言を残してました


『なにもないがあるのある町』


ほんとその通り


なことで5時ぐらいバスに揺られバンビエンに到着

途中昼休憩などあってなかなか快適だったかな!


バス降りてまず飛び込んだ光景がこれ


素朴雰囲気


バス降りてまずは宿探し!!

しかしネットもなけりゃー文字も読めんどうしようかな〜と思ってたら


後ろから

こんにちは!!と言う声

日本語だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ラオスに入って初めての日本人!!!!!!


普段仕事でいろいろ世界を回ってるTさん

この人との出会いはでかかった


僕はすぐさま

今バンビエン着いたばかりで。。。宿探してるんですよ。。。


そしたらおれ泊まってる所紹介してやるよ!と

結局通訳からなんやら全部やってくれて本当に助かりました

挙げ句の果てにはご飯もご馳走になり

ラオスのお金もレートそのまま手数料なし

で綺麗に日本円と交換してくれて

貧乏人の自分からしたらすごい助かった


この日はすぐ寝て

次の日にそなえましたzzz

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する