kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

自然だ!自然だ!バンビエンだ!

この日はバンビエンをぐるり!!!!!


朝起きて昨日あったTさんと朝飯へ


サンドイッチと朝からビール🍺

このビアラオて言うラオスのビールこれがめちゃくちゃ上手いんですよ

タイのシンハーと同じぐらい


朝飯食べながら将来について話したり

ゲストハウス開きたいて言ったら

その事についていろいろ教えてもらって

朝から充実してました


その後に食後のデザートあらぬ

食後のシェイクを飲みに



ここのがまた上手いんですよ!!!!!

100円ぐらいで飲めて


そしてTさんとここでお別れ( ; ; )

LINEとかも交換して

入社式前にも『社会人何事も楽しまなきゃ』というLINEいただいて

結果この半年ぐらい辛いこともありましが

頑張れています。


長野にゲストハウス開くと言ってたんでその時また会いたいですね


お別れした後。。。


レンタル自転車借りて

ずっと行きたかったブルーラグーンへ⤴︎



自然豊かな何もない道を40分ぐらいひたすらこぎ


ついに。。。。。。

ついた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


写真下手くそなんであれですけど

写真で見るより断然綺麗に!!!



汗かいてたんでリュックを南京錠とワイヤーロックで

ガチガチに木きくくりつけ


速攻飛び込んで泳ぎましたw

30分ぐらい水につかってゆっくりして飽きて来たんで


ゆっくり自転車漕ぎながら帰る事に


帰り道に洞窟があると聞いたんで寄る事に



ちょうど入り口の所に子供達が5人ぐらいいて

ガイドしてあげるお金くれ見たいな事言ってきて

その頃からすでにお金がなかなかピンチで

いやいらないと言ったら

子供達がびっくりした顔で見てくる


まぁいいやと思いながら洞窟の中へ

中は暗かったけど

赤色で矢印も書いてあって

すんなりいけるやんと思ってたら。。。。。。


いつの間にか迷子。。。。。。( ; ; )


途中で行き止まり帰り道さえ分かんないこれやばいと思い

行くは諦め帰り道優先で探そうと思いながら

ひたすら赤色の矢印を探す。。。



そしたら30分ぐらいしてようやく発見

助かったーと思って渋々ける事に


ガイド代ケチって死ぬ所でしたww


その後は何事もなかったように自転車で街まで


疲れはてて夕方ぐらいからいっとき寝て



起きて自転車を返しについでに次の日のルアンパバン行きの

バスも予約!!!!

結構何処にでも予約できるところあるんで前日予約でもぜんぜんオッケー


その後最後のビアラオを飲

次の日の6時間のバス移動に備え就寝


バンビエンはほんといい街で時間がゆっくり流れてる感じです

田舎育ちの僕にはすごい居心地のいい所でした!!!

時間があればもっといたい場所ですね


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する