kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

世界遺産の街 ルアンパバン!

今回はルアンパバンの話し!



前回の記事にも書来ましたが

ルアンパバンは街そのものが世界遺産!





てこともありいつでも見に行けるや。。。とか思い

朝からだらだら


朝飯食べ行って


帰って来てタブレットでYouTubeやら見て昼寝してz


3時ごろ起きてまたダラダラして。。。。。


今日はまぁいいやと笑笑なり


ルアンパバン初日は何もせず終了笑笑


夜に泊まってた宿に日本人の女子大生が来て色々話して

そんなのもったいないよ〜〜というので

次の日のは朝はよう起きてお坊さん見に行く事にしました



翌朝☀️


まだ日も出てない


こんな感じで地元の人や観光客がお坊さんに

食べものなどあげてた


それを僕はただ写真撮り見てただけw

あんまりよく理解してなかった

けどいいもの見れて良かった!!!




そして昼間

どうやらルアンパバンの街並みが一望できるという丘があるらしく

じゃーそこ行こうという事で

実際行って見た



俺の天敵 入場料取られた



10分ぐらい丘を登り登頂!!!

そっから見た景色がこちら





何も言えねーw

10分ぐらい眺めてたけど何も言えねーw


けど別に飽きもしない

不思議な感じ

田舎育ちの僕からしたらなんか落ちつく感じ


そのせいかなんかこれで満足しちゃって

次の日の夕方ベトナムのハノイ行きの便まで

すっげーダラダラした生活送ってましたww

決して真似しないほうがw


絶景の滝やゾウ使いの免許取れたりとか

したいと思えば結構する事あります。

ルアンパバンに行った際はおおいに楽しんでください



最後にラオスに一言。。。。。。。。



すき





なんだかんだすき

なんか本当にゆっくりできた場所でした。



次回からベトナム編

ここら辺は本当に期待しないほうがいいです

なぜならラオスの余韻がまだ。。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する