kimamatabiのブログ

今年3月にした22日間東南アジア周遊バックパッカーの旅記録

ベトナム入国🇻🇳

ルアンパバン最終日の夕方



トゥクトゥクに乗って空港へ!


旅出る前からルアンパバンからハノイ行きの便のチケットを

手配してたんで普通に安かった。


この区間なぜ僕は飛行機を選んだかというと。。。。



ルアンパバンからハノイ行きののバス移動なんと


約30時間!!!!!!!!!ぐらいかかるらしくて



期間が短かった僕からしたらたまったもんじゃありません


なので少しでも金額高くてもいいから

飛行機を安いうちに取っちゃいました!




ルアンパバンからハノイまでは飛行機で1時間ぐらいだったと思います




ハノイに到着していざ入国審査!!!!




この入国審査は1番心配してた入国審査


なぜならベトナムは出国の便のチケットがないと入国できないという

謎の情報を持っていたからです



僕はこの後ホーチミンに行きホーチミンからカンボジアのプノンペンまで

バスで移動する予定だったんで当然チケットも持っておらず心配してました



そして入国審査!!!


「ジャパニーズ?」


YES!!


以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



何とあっさり笑笑




後からベトナムに住んでいる人から聞いたら

ハノイはそんなに聞かないらしい!

けどホーチミンから入国する時は結構厳しめに聞かれるらしいです。



入国してバスに乗って市街地へ

1時間ぐらいで着きます


そこから徒歩10分ぐらいのとこにある宿

EZ STYA ハノイという日本人宿に

バンコクで泊まった宿のハノイバージョン


このいい宿のせいで僕のダラダラくそハノイ生活が始まるのです。



↓ランキング参加してます良かったらポッチと

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する